発毛治療TOP > 2012年度 髪川柳受賞作品発表

F.M.L.毛髪医学通信サイトオープン記念企画髪川柳受賞作品発表:たくさんのご応募ありがとうございました。募集期間:2009年7月21日〜8月31日

髪川柳にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
厳正な審査の結果、各賞に選ばれた作品を発表させていただきます。

髪川柳のテーマ
髪にまつわる楽しみやお悩み、髪の健康法、自作の育毛法など、日頃感じていることや実践していることなどについての思いを、川柳として詠んでいただきました。

受賞作品発表

大賞1名:3万円旅行券 おめでとうございます。

受賞者様よりひとこと
私は母一人子一人の家庭で育ちました。母は私が寂しい思いをしないようにとびきり明るく私に接してくれました。つらいこともあったのに私にその顔は見せませんでしたが、披露宴の時に見た母の白髪に長い間本当はたくさん苦労があったんだろうなとおもわず母の白髪にありがとうと何回も言いました。
選考委員からのコメント
箱入り一人娘さん、大賞受賞おめでとうございます。お母様に向けられた心優しい川柳にふれ、心和む想いです。お母様も箱入り一人娘さんの花嫁姿をみて色々思い出し、涙されたのではないでしょうか。よく、「白髪の数が苦労の数」と言われています。これからもお母様へのありがとうの気持ちを忘れず、幸せな家庭を築いてくださいね。

優秀賞3名:薬用スカルプD シャンプー&コンディショナーセット おめでとうございます。

受賞者様よりひとこと
一年中、外出する時は帽子を手放さない主人。コレクションも四季折々と色々、持っております。ただ理由は一つ。人知れず頭皮の悩みをもっております。顔がイケメン?だけに自分でも許しがたい部分でもあります。
選考委員からのコメント
かくれんぼさん、優秀賞受賞おめでとうございます。誰しも悩みをもっていると思いますが、その悩みの種をうまくカバーすることで、周りにお洒落と言われる旦那様、とても素敵ですね!イケメンの帽子姿、さらにイケメンになられることでしょう。四季折々のコレクション、これからも素敵な帽子がたくさん増えることを願っております☆

優秀賞:薬用スカルプD シャンプー&コンディショナーセット おめでとうございます。

受賞者様よりひとこと
毛の薄いパパ。けれど、カッコいいパパでいるため、365日休むことなく毎日手入れやセットなどの努力をしてくれています。そんな家族のために休日も頑張ってくれるパパがみんな大好き!という思いを詠みました。
選考委員からのコメント
名月さん、優秀賞受賞おめでとうございます。家族のことを考えたら何もせずにはいられない!というようなお父様の頑張りがよく伝わる川柳ですね。相思相愛の家族、本当に素敵です。いつまでもカッコイイお父様でいていただくために、本当の休日を設けてあげられたらいいですね☆

優秀賞:薬用スカルプD シャンプー&コンディショナーセット おめでとうございます。

受賞者様よりひとこと
十代の頃、寝癖をつけたまま出かけようとする父が嫌で、父が髪を直すまで一緒には出かけませんでした。
母と離婚した後、私も就職で実家を離れ、父は自由気ままな一人暮らし。年をとるにつれ、身なりを構わなくなるのではと心配でした。そんな私の心配を察してか、私が実家に帰るときには、いつも髪に櫛目が入っています。
「昨日、床屋に行ってきたんだ」と照れくさそうに話す父。若々しくカッコイイ私の自慢の父です。
選考委員からのコメント
緑髪さん、優秀賞受賞おめでとうございます。緑髪さんへお父様からの愛情がよく伝わる川柳ですね。緑髪さんが帰省される時のお父様の姿が目に浮かびます。たまにでも帰ってこられること、本当に嬉しいのでしょうね。古稀を迎えられて若々しくかっこいい・・・本当に自慢のお父様ですね☆

佳作5名:QUOカード1,000円分 おめでとうございます。

たくさんのご応募ありがとうございました。 NPO法人 F.M.L. ヘアメディカル 髪 川柳選考委員会

作品選考:NPO法人 F.M.L.  ヘアメディカル 髪川柳選考委員会  F.M.L.毛髪医学通信サイト

協      賛:アンファー株式会社  http://angfa.jp

  • 初診来院予約 発毛治療をお考えの方はこちら
  • 無料カウンセリング 髪の悩みを相談したい方はこちら

このページの先頭へ戻る



2012年度 髪川柳受賞作品発表 ヘアメディカル


HAIR MEDICAL

【サイト監修について】

当サイト(ヘアメディカル)は、ヘアメディカルグループのクリニック院長の監修のもと運営しています。

監修 >> 

メンズヘルスクリニック東京 院長:小林一広医師。 ウィメンズヘルスクリニック東京 院長:浜中聡子医師。 
AACクリニック名古屋 院長:平山信夫医師。 脇坂クリニック大阪・脇坂ウィメンズヘルスクリニック大阪 院長:脇坂長興医師。
城西クリニック福岡 院長:照島雅之医師。

【コンテンツポリシーについて】

ヘアメディカルは、ウェブサイトの運用に際して、コンテンツのポリシーを定めこれに即して提供する情報を作成しています。 >>詳しいコンテンツのポリシーはこちら

より詳しいサイトマップはコチラ